あなたが気になる体のニオイの
簡単な解決方法をお教えします。

当サイトの使い方

当サイトの使い方 当サイトはわたし、ももかが体の臭いに関する改善策をナビしていくサイトです。 ももかが集めた臭いに関するお悩み事例も掲載していきますので参考にしてくださいね。 臭いで悩まれている方の少しでもお役に立てれば・・・

ついに出てきたおやじ臭?!

昔、入れ歯のCMで、「おじいちゃんの口、くさ~い」とかいうCMがありましたよね。 年を取ったら、老人臭が出てくるのは知っていたものの、まさか、若い世代でもおやじ臭が出てくるなんて、考えつきもしませんよね。   ・・・

多汗症って治るの?!

夏の暑い時や、湿気の多い季節になると、多くの人が汗をかきますよね。それだけでなく、冬場の寒い時期でも、 人の前に立つと緊張して汗が出たり、突然体が熱くなって汗が噴き出る事ってありませんか?! 実はそれは、多汗症化もしれま・・・

ヤバッ!!足が臭う!!その悩み、だれもが持っていますよ

営業で外回りをしている人は、一日中靴を履きっぱなしですよね。 そのため、靴を脱いだ時に、靴下や靴が臭ったりしませんか? その原因、実は足から出る汗にあるんです。 足が臭う原因は汗にあり! とはいっても、足から汗が出るなん・・・

ムレた足の臭い、解消できる?!

冬になるとやってくる悩みとは? 冬になると、足は寒いし、コート姿に合うような靴を履きたい。そのためには、ブーツが必需品ですよね。 スタイルがよく見えるし、足も長く見える、女性にとって外せない定番アイテムです。 だけど、そ・・・

汗臭い…みんなはどう対処しているの?!

梅雨の季節になってくると、どんどんと湿度が上がってきますよね。 そんなムシムシした季節になると、困るのが汗です。 わきの下やひじ、膝と言った関節からにじみ出てくる汗は、洋服を濡らしてしまうだけでなく、においが出る原因にも・・・

汗の臭いが洋服から出てると指摘されて……

先日、気になる女の子に、何か臭わない?って言われたんです。 最初何の臭いを言っているのか分からなかったんですが、どうも、自分がその子に近づくと、離れるように体を背ける気がしていました。 それで、いつもつるんでいる友人にそ・・・

「どうやったらワキガの臭いはマシになるの?!」

ワキガって、独特の臭いがあるから、自分だけでなく、他人にとっても不快なニオイになりますよね。とくに女性の場合は、男性に比べてワキガの割合が少ないため、周りの人にニオっていないかと、不安になるのではないでしょうか? また、・・・

自分の知らないところで臭っていたワキガ(22歳 男性)

新社会人になって会社に出社するようになったんですけど新人研修で同じ班になった女性社員からなんとなく、距離を置かれているような気がすると思っていたけれど、だれも何も言ってくれない。無視されているわけでもないけれど、なぜか近・・・

夏のおじさんのにおいに耐えられませんでした。 (20代女性)

夏のおじさんの汗のにおいに耐えられませんでした。 その日は夏の暑い日で、クーラーの効きが悪く、地下鉄の中はムンムンと熱気にあふれていました。 会社に行くときは行先がわりと近いので、出入り口の付近に立っているのですが、その・・・

電車の中での気になる異臭の元(20代女性)

女性からは臭いの事は指摘しづらいので、同姓の人が教えてあげないと本人がかわいそうですよ。 20時頃の帰宅時に電車の座席に座ると、なにか臭い。自分の臭いでは無いか一瞬焦り、自分で無いと分かると周りを見渡してハンカチで口と鼻・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ